オンラインレッスンについて

生徒の皆様にお送りしております。 

こんにちは、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか? 
まだまだ気は緩められませんが、ようやく少しずつ社会も動き出してまいりました。 
このまま落ち着いてくれる事を願いながら、何事もなければ、ピアノ教室も6月1週目から再開しようと思っていますので、練習の準備等よろしくお願いします。 

又オンラインレッスンのご希望がある方には、ネット環境等の問題が無ければ今月からでもお受けする事が出来ます(ワンレッスン予約制) 
ご希望者には再度詳細をお知らせ致します。 

例 
以下、YouTubeの紹介や個人的に試してみた結果の音質の良さ順です。 

1.  iPhoneどうしのFaceTime 

2. LINEのFaceTime(生徒様のWi-Fi環境によっては動かなくなったり音が聞こえなくなったりする事もあるかと思いますが、環境が良ければ使い易いと思います) 

3. ZOOM 
(切れる事は無いですがピアノ音が短く余韻の響きがほぼないようです、アプリダウンロードとこちらからの招待を受け取ってもらう手順があります) 

どれにしても音質的にはもう一つなので、レッスン内容に限度がありますが、モチベーションアップと今出来る事だけでも、というお気持ちがある方にお勧め致します。 


それでは6月には皆様に再会出来ることを願ってお待ちしています。 

なお、9月に予定していた発表会は準備不足が懸念されるので10月に延期致しました。 
(コロナの状況により再度延期になる可能性もあり得ます)