発表会

3月25日無事に発表会が終了しました 。
今回は1年半ぶりとなり、子供たちの成長を改めて感じた発表会となりました。
 ピアノとヴァイオリンの合同発表会はいつも賑やかです 。
初デビューの小さなピアニストも多かったので和やかな雰囲気と、 最後はベテラン高校生のしっかりした演奏で締めくくられました。
 来年も3月に決まっていますので それぞれの教室の生徒達がまたこの舞台で再会出来るよう更に頑張って欲しいと思います。

それにしても朝9時からのリハーサルに始まり、午後からの約3時間の本番、 後片付け 、いつもながらテンション上がりっ放しの1日で、晩はグッタリ 。
それなのに神経が沈静化しないまま(すごいアドレナリンが出てしまっているんでしょう(≧∀≦)  朝まで熟睡できず、 身体の調子が戻るまで丸2日かかりました 。
発表会は気力と体力がいります(≧∀≦)